BLOG

定番 ver.4

Posted on 2016.03.20

TheTENTトリマーのayanoです。

私の定番は…オタクなので漫画が定番ですが、ここではとてもご紹介できないので(>_<)

「ジーウィーピーク」のお話です。

ジーウィーピークはニュージーランド産の犬用フードです。
image

大きな特徴としては
■90%以上天然の生肉・内臓でできてる
■エアドライ製法で低温でゆっくり乾燥させる為栄養素や酵素が失われるのを最低限に抑えている
■消化率は95%以上で栄養をしっかり吸収し消化に良い

色々なフードがある中で、その中でもプレミアムフードといわれるものは沢山試してきました。

フレイバーもラムやチキン色々あって何が自分の犬たちに合うのか…製法も色々あるけど結果としてはどれも似たり寄ったりでした^^;

たびたび下痢をしたり、なんか身体を痒がってたり涙やけが改善することもなく…

我が子の為ならと手作りフードもやってみましたが糞から消化しきれていない野菜が出てきたり笑

勉強するうちに、生肉フードとゆうものを知りとても犬にはいいんですがが手間やコストもかかり、愛犬の口まわりに血が滴ってる光景がどうも苦手で…(笑)ジーウィーピークに辿りつきました(^o^)

やっぱり犬はオオカミの仲間!
歯の作りも、消化管の短さやちっこい盲腸からみても肉食動物なんですね!

ほぼ肉!のジーウィーに変えて下痢は皆無!
ほんのりピンクのアレルギーバディもすっかり落ち着き、なんと涙やけ

image

同じ犬です(笑)
<注>左のカットは私がトリマーになる前、近所のサロンにお願いしてた時のものです。
ちなみにTENTではカットもその子らしいナチュラルなかわいさにスタイルチェンジできます!

身体をつくっているフードの力は偉大でした。
image
人も犬も健康があってこそですね。