BLOG

定番  ver1

Posted on 2016.02.21

こんにちは、mamiです。

来月にかけて<私の定番>と題してスタッフのプライベートの<使える定番たち>を紹介します♩

まず今回私が紹介するのは、琺瑯の食器です。

幼少期から休みがあると家族でキャンプに出掛けていた私にとって、琺瑯の食器はキャンプの食卓には定番のアイテム。

鉄素材にガラスでコーティングし高温で焼きつけた琺瑯は、直火にかけることも出来るので料理をしてそのまま食卓へ、冷やして保管、とすごく便利です。

IMG_1849

IMG_1879

IMG_3130

無題3
ボウルやトレイは大人数のキャンプや料理に大活躍

カラフルで賑やかな色合いも素敵ですが、やはりミニマルな質感とシンプルな琺瑯のテーブルウェアは大人っぽく落ち着きます。

そして何より、どんな食材にもマッチし、料理や時間を引き立ててくれます。

そして数々のアイテムの中でも私の一押しが野田琺瑯のラウンドプレート。

色々な料理を自分なりに盛り付けてプレートを楽しめます。

なんとなくお子様プレート的な…..イメージがありますが、使ってみるとこれはこれで素敵な1皿に。

IMG_3148

IMG_3089

このプレートは、この度The TENTでもお取扱いがはじまります♩

無題4

ラウンドプレート
S ¥1.500-
M ¥1.800-

この他、琺瑯製品はアメリカのGSIやPENDLETONのものも取り扱っています。

春からはアースカラーが素敵なフィンランドのブランド<muurla>の新作も入荷予定です。

色々な素敵な陶磁器もいいけれど、琺瑯の食器を囲んだ食卓はこれからも私のベースです。

426582c0-2aed-42dc-a345-d9419266c620
料理亭KAORI(姉)
週末にまとめて作る常備菜もこのように琺瑯の保存容器でスタッキング。おいしそ♡

無題2
いっちゃんの作ったバレンタインチョコ❤かわいい♡