BLOG

FCI DOG SHOW

Posted on 2015.12.22

mamiです。

改めまして、The TENTでは経営とファッションを担当しています。

・・ですが、実は10月から犬学を学びに学校に通い始めました。

(一部の方にはお伝えしていますが♡)

私は動物病院の家で育っているので物心ついたころから当り前に犬がいました。

サロンを始め、ひそかな思いがようやく。

犬をもっと深く。 

11学びの時間。みんなありがとう。

そんな学校の授業の一環で、先日ドックショーに行ってきました。

年内最後の大きなショーとあって、出場する方たちは真剣そのもの。

1

めずらしい犬もたくさん来ていました。

2

プードルやヨーキー、シーズーやシュナウザーなど、カットの必要なトリミング犬種のスタンダードと言われる姿には圧巻です。

私たちのまわりにいるペットの子達とはカットスタイルはもちろん、サイズや顔つきも違ったりしていました。
身の周りにいる子達のルーツを知るという意味でとても勉強になった1日でした。

4

会場には期間限定のショップも多数出ていました。

3

はい。
イギリスの犬種ごとのクラブバッチとこれまたイギリスのキーホルダー。

1点物には弱いんです~

ショップに飾ってますので興味のある方は見に来てください。