BLOG

読書の秋

Posted on 2015.11.25

こんにちは、TheTENTのyassyです。

 

家大好きな私にとって秋といえば‥ 読書の秋。

昔の私はマンガしか読まなかったのですが、なにかを得たいと思って小説を読み始めました。

今では、秋関係なくちょっとした空いた時間やお休みの大半は本をしめています。

最初は、知人におすすめを聞いて、読んでみましたが中々読み進まず‥

 

そんな中、妙に表紙が気になり購入したのが、「マボロシの鳥」。

初めは、爆笑問題の太田光だときずかず‥

IMG_1657

全体的に、ファンタジーな感じで、アクのある独特な世界観の中に、繊細さがあり涙が自然と流れました。

短編集な内容ですがなにか話に、繋がりがある様な感じで‥物語に引き込まれていきました。

 

 

他にも何冊か私の好きな本をご紹介します♩

 

こちらは、「探偵はbarにいる」のシリーズです。

IMG_1658

ハードボイルド的な内容も好きで、最後にはっとする一冊です。

 

アニメ・マンガにもなっている「GOSICK」

単行本で一度終止符があったかとおもいきや‥

ヴィクトリア&一弥の名コンビが復活!待っていたファンも多く私もそのひとり。

ファンタジーとサスペンスがミックスされたストーリーで、ゴシックの世界にはまってしまいました。

 

IMG_1659

有名な作品は、あんまり読まないのですが‥

今でも自分が気になった本の表紙を見て、(ジャケ買いをして)出会った本を読んでいます。

読む機会があったら読んでみて下さいね♩♩