BLOG

秋を感じに安曇野へ

Posted on 2015.11.18

The TENTのmamiです。
この間のお休みは長野県の安曇野へ
image

家族がリンゴの木のオーナーになって4年
この日は毎年恒例リンゴの収穫🍎

渋谷を出て4時間半、紅葉も深くなり空気が澄んできた頃、体いっぱいで秋を感じる🍁🍁

まずはリンゴ畑へ
image

今年は気温の影響で不作の年みたいだけど1本の木に280個の🍎

HANZOは珍しくリンゴに興味なし?
それよりダンボールに入って遊びたかったけど一喝されて終了 笑

image

 

リンゴジュースにリンゴジャム、ついでに新米と白菜まで購入し、いざ松本へ

今年は大正8年に出来た歴史ある浅間温泉宿で宿泊。水がきれいだから野菜もお蕎麦も何食べても本当に美味しい

翌日は雨雨雨で松本城に向かうも『50分待ち』の一声で断念…。
車の中からシブい佇まいを拝み🙏喫茶店へ

image

『 喫茶 まるも 』

そしてぶらっと入った漆器店
image

『 伊原漆器専門店 』

あぁ、血が騒ぐ!(ひいおじいちゃんが名古屋で漆塗り職人だった私)→関係ない笑

素晴らしい品々、たくさん買っちゃった^ ^
image

お気に入りは空豆の箸休めの小皿と…
image

子供用のお箸
image

帰路へつく頃には中央道は大渋滞だったけど、歴史あるものに触れ、大満足の週末でした。