BLOG

GREEN

Posted on 2017.04.24

ここ最近
「サロン内に緑があったらいいよね!」

なんて言葉がちらほら。

そこで
お店に仲間いりしたのが【リプサリス】です。
 スタッフからは【リプ】と呼ばれています。

IMG_9891

リプサリスは南米大陸の植物でサボテンと同じような部類だそうです。

ですが、とげとげしているわけでもなく少し多肉植物のような水分をふくんでいる感じです。

この時期、4月頭くらいから生育期だそうでどんどん新しい芽を生やしてくれます!

なんだか愛らしいです。

少し前からなんだか蕾みたいなのが増えてきたなぁと話をしていたら、、、

なんとっ!花を咲かせているではありませんか!!
驚きです。

IMG_9938

始めは
譲り受けた花屋さんにリプの育て方を聞いていても
水やりの頻度や温度 湿度上手くいかず元気がなかった時期もありました。

よく植物に話しかけると元気になるなどの話をよく聞きますが、、、、
本当に それをやってみました。
気持ちが通じ合ったのでしょうか
なんだか、リプが何を欲しているのかがわかるようになってきました。
少し変人っぽいですが  不思議ですね。笑

そんなリプはお天気が良い日は店お店の外で日光浴したり

IMG_9902

マイペースに、、、。
もう少し伸びてきたら トリミングをしてあげようかな~なんて考えています。笑

そんなリプの質感が何かに似ていることに気が付きました。

さぁなんでしょう。









MINDYの後ろ姿です!

IMG_9901

似ていませんか?
IMG_9896

そんな日々の小さな発見が心をわくわくさせますね♪

Stay gold with dog….