BLOG

エフォートレス

Posted on 2015.10.19

こんにちは。

TheTENTのsoneです。
TheTENTでは様々なブランドの商品をセレクトし

TENTオリジナルの空間を作っています。

その中のメインブランドのひとつ

MARECHAL TERRE(マルシャル テル)のコーディネートをご紹介します♩

3
TOPS¥19000
BOTTOM¥18000
(MARECHAL TERRE)
BAG¥18800(MASTER&Co.)
SHOES¥30000(FABIO RUSCONI)

お尻がかぶるくらいの丈感でゆったりシルエットのTOPSに

ワイドパンツを合わせてエフォートレススタイルに。

体型も隠れて楽チンコーディネートです♩
2 1

マルシャルテル
MARECHAL TERREとは、French militaryにおける最高階級を指し
着る人を「凛」とさせる服作りをコンセプトに
「Traditionalを遊ぶ」
トラッド・カジュアル・エレガント・モードを少しだけ捻ったデザインで
30代のリアルクローズを提案します。
そして着る人が心を動かされる物作り
シンプルで心地よく女性に共感を得ることが
MARECHAL TERREの服作りのVISIONです。

Recommend Music

Posted on 2015.10.16

こんにちは!

The TENTのKmmです。

私音楽が好きでして以前バンドもちょろっとやっていたのですが、今回は私のオススメのバンドを1つ紹介致します!

Spangle call Lilli line(スパングルコールリリライン)

 

透明感のある歌声にミニマルな旋律が色あせないバンドです。

10年以上も前の音源だというのにそれを全く感じさせない。

活動があまり多くないバンドなのが残念なのですが、ついに5年ぶりに始動…!!

新曲もやっぱりカッコイイです。

歌詞は英語?呪文?のように聞こえますがしっかり日本語の詞。

読みながら聴くと言葉が耳に入ってきて2度楽しめる。

気になった方は、是非。

 

 

 

 

 

私の植物達

Posted on 2015.10.12

The TENTのyassyです。

私のかわいい植物をちょっとご紹介♩

家好きな私にとって、最高な癒やしです☺

自分で始めから育てたりもしますが、ついつい衝動買いもしてしまいます。

FullSizeRenderFullSizeRender2

その中でも、プチプチとしたセダムコーラルカーペットとお花の様な葉の形がかわいい白牡丹の

寄せ植えになった多肉植物がお気に入りです‥

FullSizeRender1

グリーンネックレス

アフリカ・ナミビア原産の植物で、茎は這うように伸び、そこにグリーンピースみたいな球状の葉を付けます。

この葉は水分を内部に溜めておくために、このような形になったと言われているそうです。

 

 

犬のいる風景

Posted on 2015.10.06

The TENTのmamiです。

こだわりあるライフスタイルの中に自然に犬のいる風景。

ナチュラルで美しく、ラフそして上質。

イメージする全てが、私の永遠の憧れです。

そんな私のバイブルの1冊はこちら。

unnamed (1)

unnamed

SHOPにあるので是非声かけてくださいね。

ブログ始めます

Posted on 2015.10.04

The TENTがOPENして11月で1周年を迎えます。

周年祭を前にオフィシャルブログを始めることになりました!

STAFF
mami,yassy,kmm,sone,ayano,usa ・・

いつも皆さんとお話ししているSTAFFの日常や休日の過ごし方、イベントなど代官山から発信していきます。

楽しみにしていてくださいネ☺

IMG_2516 (1)

こちらはshopに来た方がまず驚く大木・・The TENTのシンボルツリーです。

樹齢何千年かになかろうかという立派な大木は、見る方を魅了し、よくこの前で写真を撮っている光景がちらほら。

実はこの大木は、モルタル造形の匠集団によって作られた造形作品なんです。

OPENの日には本物の毛虫が登っていたという程リアルな作りと感触。

近くで見れば見るほど職人さんの魂を感じる『木』です。

家族と共に成長し一生の付き合いになるシンボルツリーの様に、SHOPの象徴となりますように。

The TENT

RECENT POSTS

ARCHIVES