BLOG

CAMP IN 嬬恋村

Posted on 2017.06.28

こんばんは

先日群馬県嬬恋村に家族と友人とキャンプに行きました。

s_IMG_3495

私は高原と湖畔キャンプが大好きなので、嬬恋村はかねてから行きたかったエリアなんです。

碓氷軽井沢ICを降りて山を越え、軽井沢駅を抜け、軽井沢らしい別荘地を西に抜けると
s_IMG_3501

広がるバラギ高原、
空気も澄んでいて涼しげでとても気持ちの良い感じ。
この時点ですごく好み。

s_IMG_3524s_IMG_3525

湖を見下ろせる丘にあるキャンプ場に行く予定でしたが、ふと見まわした先に湖畔にあるキャンプ場を発見。
今回はキャンパー泊を予定していたので、オートサイトではない=荷物の運びが大変・・少し考えるも

迷ったのもつかの間、広がる気持ちの良い芝生を見て予定変更。

-バラギ高原キャンプ場-

s_IMG_3543

バラギ湖

IMG_3577
IMG_3575

湖はしーんと静かで、天然の蓮の花が独特な雰囲気

IMG_3576

キャンプ場はフリーサイトになっていて、駐車場や洗い場などの設備から離れれば、湖のほとりにテントも張れます。

日が暮れてからのひっそりとする湖、キャンプを楽しむ人たちの声を吸収して、なお静まり返った湖、
子供の頃から、この少し不気味ささえ感じる湖の静かな雰囲気がすごく好き。

今回お世話になったバラギ高原キャンプ場は、古めの設備はきちんと掃除が行き届いていて、何より管理人のおじさんや近所のおじさん・・
すごく人も温かく、素敵なキャンプ場でした。
(虫は多めです・・)

代官山キッズたちもすっかり管理人さんになつき、竹とんぼや竹串など、竹細工を教えてもらい遊んでました。

作って頂いたとても気の利いた<嬬楊枝>

s_IMG_3509

食は、キャベツ、レタスなどの高原野菜やキュウリやとうもろこし、小玉スイカ、どれもすごく美味しかったです。

私の中で、また行きたいキャンプ場が増えました。

-今回の良品-

CAPTAIN STAG
LOGHOUSE SMOKER

お友達が用意してくれた組み立て式ダンボールのスモーカーセット

s_IMG_3535

中には吊り下げ出来る仕組みですが、今回はチーズだったので格子網に平置きしました。

s_IMG_3536

さくらの天然木のブロックに火をつけて屋根をしめて待つこと数十分、
のぞき窓付きなので中の様子も見れるのも便利!

s_IMG_3541

ウッドチップとスキレットで作るいつものSMOKEに並ぶ本格的な出来栄えに、一同感動!
そして感動の美味しさでした。

s_IMG_3544

ありがとうございますっ。

そんなこんな素敵な湖畔キャンプを楽しんでいる日に
愛するJEANが3thのバースデー。
mayoの家にお泊りバースデーとなりました。

JEANおめでとう。

mami