BLOG

TOFU

Posted on 2017.02.06

トイプードルのTOFU。

この日のためにもこもこで初のご来店です。

ブラッシングでもつれをしっかりとってグルーミング完了後、シャンプーへ。

IMG_0956

炭酸マイクロバブルのシャワーで毛穴の奥からしっかり汚れや皮脂を浮きだたせ、ホイップされた泡でしっかり洗います。

TOFUはすごく可愛い顔立ちをしているのでカットが楽しみです。

IMG_0957

ドライヤーをすると、、、
こんなにふくらんで
なんだか面白い様子です。

IMG_0954

カウンセリングもお客様との会話の中でその子らしさを見つけ出し、

飼い主さんのファッションやライフスタイルにも合わせてカットのイメージに繋げ活かしていきます。

IMG_0958

TOFUは人が大好きで娘さんに対してもすごく優しく柔らかい雰囲気、妹のいるお兄ちゃんのような子でした。

paulaさんが娘さんとTOFUに絵本を読んであげている様子が合いそうでその様子を想像し、、

TOFUの個性を引き出したカットに仕上げました。

今回TOFUはシャンプーのメニューだったので、お顔カットと体を少し整えました。

次回、全体的にカットするのが楽しみです!

IMG_0962

TheTENTの目指すカットは、

伸びていても可愛いバランスにするのに毛の足りないところがあったりなど

徐々に完成させていくので、3カ月から半年かけて作っていく事もあります。

それでも、その時その時で毎回 “可愛い” を作り上げます。

その子らしさを出すことで飼い主の方にさらに愛されるように

そして、犬と人との間に笑顔溢れる素敵な時が生まれるように願って。

なにより、この笑顔が嬉しいですね!^^

IMG_0961

paulaさんありがとうございました。