BLOG

Hawaii

Posted on 2016.11.07

こんにちは!mayoです(^^)

先日お休みを頂いてHawaiiへ行って参りました。

日本で調べていた天気予報ははずれ、、、、

幸運にもすべて快晴の旅となりました!!!!!

img_0743

大きな木

カラフルの鳥たち

透き通った海の色

公園の広さ

人々のラフな生活スタイル

バカンスに来ている老夫婦の笑顔

がとっても印象的でした。

時間の進むスピードがゆったりと、、
誰一人も時間など気にしてせかせかしている人なんていません。

img_1631

これぞバカンスなんだろうな~と実感しながらのほほんと過ごしました、、

私はオアフ島に行ったのですがホノルル周辺はいかにも観光地帯で大手ブランド店がずら~りと建ち並び

ホノルルを抜け出して冒険にも出掛けました。

観光ツアーバスではなくて

日本でいう都営バスみたいな感じのあちらでは“The Bus”というのを利用しました。

$2.50出せば無料の乗り換えチケットをくれます。

なので$2.50で結構遠くまで行けます

img_1779

あまり目的は決めずにただ観光っぽい事ではなくて現地住民の生活スタイルを知りたく、、、

ですが、下調べも特にしていなかった分乗り継ぎのバスを1時間待ったり

途中面白そうなお店があるから降りようものならば帰りのバス停がどこにあるのやら分かりにくく長時間歩いたり。笑

またまた1時間ほどバスを待ったり、、

本当にホテルまで帰れるのであろうかと心配にもなりましたが

面白いことも沢山あったりと

バスの車内で現地住民の男の子(ジャスティンビーバー似)と仲良くなったり

良い経験が沢山出来ました!

ワイキキ周辺の観光地とはまた違う島の裏側を見れたような気がしました。

とにかく、、スーパーは私にとって天国でした!
南国のフルーツがたっくさん
ビッグサイズの野菜たち
最高です。

img_1540

img_1541

img_1670

海岸沿いをお散歩している人たちも沢山いて

長毛種よりか短毛種の犬種を見かけることが多かったです。

やはり気候的に暑かったり海で泳がせたりすることが多いからでしょうか

こっそり写真を撮ると盗撮みたいになってしまうので、、、笑

早朝にお散歩しているお兄さんに一声かけて写真を撮らせて頂きました。

img_1564

タンクトップに短パン THEハワイアンスタイルですかね!

絵になります。(携帯に夢中)

img_1568

私の大好きなSUNSETも毎日見て感動して
太陽からサンサンとエネルギーを頂いて帰ってまいりました☀

img_1846

img_1514

そんな感じで良いものを沢山見て感じて吸収して
最高の休日を頂きました。
ありがとうございました(^^)