BLOG

3rd Anniversary

Posted on 2017.12.02

先日、11月22日でThe TENTは3周年を迎える事が出来ました。

こうして、3周年を迎えられましたのは日頃からご愛顧いただいている皆様のお陰と深く感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて!!
3周年を迎えた次の日に日頃の感謝を込めて
Anniversary Party
TENT NIGHTを行いました。

IMG_3201

今回ご用意させて頂いた食事の中で
ブルーチーズと蓮根チップスやモッツァレラと無花果のカプレーゼなどもありましたが
キャンプをイメージして、、
お店の外ではホットワイン 鶏肉やナッツ ベーコン サーモンなどの燻製をしました。

燻製をしている間のお店周辺はとーってもいい香りが漂っていたと思います。
漂いすぎて周辺のお店の方々には少しご迷惑おかけしたかもしれません。汗

が、とても美味しいと好評で皆様に喜んでいただけました!
IMG_3192

店内ではイラストレーターの平山広一氏による犬のスナップスケッチを行いました。
顧客のお客様以外にもインスタグラムなどを見てきてくださった方たちもいて店内が狭く感じるほどの人で盛り上がりました。
IMG_3188

IMG_3198

IMG_3189

イラストを描いてもらっている犬たちがいつもよりすこ~しだけ緊張してじっとお座りをしている様子や真顔になっちゃっている顔を見てクスッと笑いたくなるような場面もあり、、、

いつもTENTへ来て下さる沢山のお客様 犬たちがこの瞬間に集まって会話をして
楽しそうに過ごしている様子を見て、、

改めて沢山のお客様と犬たちに支えられ愛されているお店だなと実感しました。
こんな素敵なお花も届きました。

IMG_3197

お祝いのお言葉も沢山頂いて、、
日頃の感謝を込めておもてなしするはずの私達ですが逆に本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

また4周年へ向けてTENTらしく歩み続けて行きたいと思っております。
引き続き、The TENTをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_3193

犬のスナップスケッチ完成です。
今後販売もする予定ですので詳細はおってお知らせしたいと思っております。

お忙しい中、お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。

mayo

湖畔キャンプ

Posted on 2017.11.13

s_IMG_5081

s_IMG_5088

湖畔キャンプの極み
夏に行った北海道の朱鞠内湖キャンプ
憧れの地にて、3泊4日終始雨にも関わらず、完全に魅了されたわたし

リベンジ行ってきました。

今回は雨降ってないので足元は気にせず、第2サイトの憧れの湖畔。

s_IMG_5077

夕焼け
IMG_5685

朝靄
IMG_5657

本当に素敵

しかし薪ストーブで暖をとって寝るも極寒・・
IMG_5652

*今回はdoppelgangerのカマボコテント
s_IMG_5662

s_IMG_5109

s_IMG_5089

センスの良いキャンパーも多いので散策も楽しい
またいつか行きたいキャンプ場がひとつ増えました。

mami

by boe受注会

Posted on 2017.11.13

image

image (4)

image (3)

ANNIVERSARY FAIR
NYの人気のジュエリーブランドby boe-
3日間限定、フルラインナップ揃えての受注会を開催します!
2018SSの新作も見て頂けます★

日時 2017.11.18(SAT)~19(SUN)
   2017.11.23(THU)
場所 TheTENT代官山店

by boe/バイ ボー

NewYorkのデザイナーAnnikaInez(アニカイネズ)は、スウェーデン南部で生まれ育ち、スカンジナビア地方の文化やデザインのパーソンズで
インテリアデザインを含むアートを学んだ後ドバイのクチュールドレスメーカーで修行を積む。家族のほとんどがファッション関係の仕事に従事しており、
特にNewYorkのファッションデザイナーである母親に影響を受け、2000年にマンハッタンでSHOP展開からスタートする。
AnnikaInezはニューヨークの有名なパーソンズ・アートスクールで、まずインテリアデザインを学び、
その後ジュエリー・デザインにキャリアを転向しました。そして、彼女はハンドメイドのジュエリーを販売する自分のスタジオ謙ブティックをオープン。
はじめに学んだインテリアデザインの感性は、シンプルながらも芸術性に富んだデザインに息づいており、byboeのコレクションはナチュラル素材やビンテージ素材などを取り入れ、フェミニンさや北欧の暖かい雰囲気をあわせ持っています。byboeは、その機能的な美しさにより多くの女性の支持を受けています。現在、byboeのコレクションはアメリカ中のセレクトショップで販売されていますが、全ての商品はいまだニューヨークで一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られています。byboeのシンプルで上質なジュエリーは、どのようなファッションにも似合い、飽きのこないデザインで多くのセレブリティに愛用されています。Annikaよって生み出される独創的なアイテムは、k14GF、シルバー、ヴィンテージビーズなどが使われている。

image (5)

pendleton2017AW

Posted on 2017.09.26

news_2017_release_pendleton2017ss_01

ショップで人気のpendletonオーバーサイズジャガードタオルの新作の紹介です。
第1弾では既に完売の柄もあるので、第2弾の入荷に合わせてのご案内です。

2017AWIMG_5546

人気の定番に加え4柄新作です。
(102cm×178cm)
毎日見ている私たちも新作が出るたびに欲しくなる・・
代官山のショップの入口はいつもpendletonの新作をタベストリーとして飾っているので、インテリアとしてのイメージもやや強めですがやはりアウトドアで豪快に使うのが個人的には好きです。

芝生に敷いたりベンチの上に敷いて暖をとったり。

この肌寒くなると人気が出るシックな2柄

s_IMG_5815

アメリカの大きな自然、山と川を描いたこの柄もお勧めです

s_IMG_5816

こちらはペンドルトンの柄の中でも有名なチーフジョセフ柄
伝統のある柄はやはりかっこいい!

s_IMG_5817

シーズンで2柄ほど発表するTOWEL FOR TWO
(157cm×178cm)
今年は持ち運びやすいベルト付
柄も抜群に可愛いです
s_IMG_5820

s_IMG_5822

すごく充実したpendletonのラインナップ、チェックしてみて下さい。

IMG_5547

mami

mt kinpu

Posted on 2017.08.14

こんにちは。mayoです(^^)

梅雨が明け、、、7月も終わりあっという間に
8月も中旬に入りました!
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

暑いなぁ~と思っていたら急に涼しくなったりと気温差もありますね
体調を崩したりしていないでしょうか。

先日、TENT登山部(まだ部員数2名)で登って参りました。
ちなみに、発足して2年目絶賛部員募集中です。笑
山梨県甲府市と長野県南佐久郡の境界にある標高2,599mの「金峰山」という山です。

去年は一泊二日で富士山を制したので
今年は日帰りで、、、。
だけど登りがいのあるような山をリサーチして。
IMG_2048

天気にも恵まれました。
日帰りということもあり荷物も気持ちも楽に行きました。

富士山は遺産にもなっているからというのもあると思いますがかなり道がつくられてあります。
それに比べると道というような道はなく登山道に写真ような赤い目印が少し付いているだけ!!
IMG_2119

道も荒々しく周りの木々につかまって岩を登ったり
少し足を踏み外せば崖に落っこちて死んでしまうんではないかというような危険な場所も。
ですが、自然が作り出す音
鳥たちのさえずりや水の流れる音 風に揺られた葉っぱたちが擦れて奏でる音
とっても癒されます。
空気もそうですが、山の音 匂い 色 景色が大好きです。

こんな崖っぷちでも満面の笑みです。笑
IMG_2094

IMG_2088

途中に湧水を飲める場所がありました。
「富士見平の湧水」という名前がついており登山客はみんなそこの水をくんで頂上を目指します。
お腹壊さないかな~?と心配しましたが
飲んだ瞬間おいしすぎて買ってきたペットボトルの水をその場で全部捨ててその水をくんで登ってしまいました。
それくらい美味しかったです!

自然に作り出された木ひねり具合
根っこから抜けて倒れている大木
山水を吸って生き生きとした苔
足元に咲いていた小さな花

全てがアートに見えました。

IMG_2296

IMG_2010

IMG_2288

IMG_2097

その日は平日ということもあるのかあまり登山客はいませんでした。
ですが、下山してくる人や途中休憩をしているところで出会う人々とたわいもない会話をし挨拶をしその空間が素敵な出会いでもあり心地のいい時間です。

IMG_2242

約4時間かけて登頂です!!
素晴らしい景色が待っていました!!!

IMG_2231

最高です。
年に数回ですが、これからも登山部の活動に注目です。笑
IMG_4493

123...10...Last »